癌と宣告されたらやっておきたい事

癌と宣告されたらやっておきたい事とは一体何!?

癌,宣告

 

癌。

 

それは、死の宣告のような響きがします。

 

 

ついに自分もそんな状況になったかと冷静に
受け取ることができる人もいれば、なぜ自分なんだと
怒り狂う人もいます。

 

 

宣告された時に自分はどういう反応をするか、
家族はどう受け止めるか、考えてみたことは
ありますか。

 

 

しかしどんな考え方をしようとも、癌は病気ですから
放置しておけば刻々と症状が進みます。

 

 

取り返しのつかない時期になる前に、適切な
治療を受けましょう。

 

 

その為には日頃から、癌と宣告されたら
やっておきたい事を決めておくことが大切です。

 

 

まず、癌の疑いがある状態なのか、
確定しているのか確認しましょう。

 

 

疑いであれば本格的に調べる検査を
受けましょう。

 

 

検査の結果、確定であればどういう
見解なのかを聞きましょう。

 

 

今後、どんな変化があってどういう症状が
起こってくるのか、仕事を持っている人や
子育て中の方であれば、人生の優先順位を
決めることから始めなければいけません。

 

 

たとえば治療の一環として放射線治療を
しなければならないといます。

 

 

その放射線治療によってどんな影響が
出てくるのか、将来的に妊娠を望んでいる方であれば、
その治療を受けても大丈夫かどうかの
確認までしておかなければなりません。

 

 

一度にたくさんの事を確認しなくても、
短くても先生とお話しする機会を
たくさん作りましょう。

 

 

自分自身の方向性を見つめなおすことになるので、
決断が辛かったりもう考えたくなくなったりするかも
しれません。

 

 

そんな時は、一人で悩まずに家族、
友達、医師や看護士その他の人に
協力をお願いしていきましょう。

 

 

 

癌に効果が期待できる食べ物とは

癌,宣告
癌に効果が期待できる食べ物としてキノコ類が
挙げられます。

 

 

キノコ類が癌に効果が期待できることは
よく知られており、アガリクス茸などは
癌予防のサプリメントとして世界中で
飲まれています。

 

 

松茸や椎茸、しめじなどのキノコ類も
抗癌効果があり、キノコ類を積極的に
食べることで癌の予防につながります。

 

 

キノコ類が癌に効果が期待できる理由は、
含有されている多糖類の働きで免疫力が
アップするためです。

 

 

免疫力が高まると免疫細胞の働きが活性化され、
病気になりにくい体質になります。

 

 

キノコ類に含有される多糖類は活性酸素除去の
作用があり、正常な細胞が悪性腫瘍になることを
防いでくれます。

 

 

キノコ類に含有されている多糖類は海藻類にも
豊富に含有されており、モズクやわかめなどの
海藻類も癌に効果が期待できます。

 

 

モズクから抽出されたフコイダンはサプリメントの
原料として使用されており、一部の医療機関では
代替医療にも使われています。

 

 

モズクなどの海藻類は多糖類が豊富であるだけでなく、
ベーターカロチンやビタミンC、ビタミンEも豊富に
含まれています。

 

 

ベーターカロチンやビタミン類は抗酸化作用が
優れており、発がん物質の体内での吸収を
抑制します。

 

 

また、海藻類に豊富に含まれる食物繊維は
腸内の発がん物質を体外に排出させる
作用があります。

 

 

食物繊維が含まれる食べ物をしっかり
食べるようにすると腸内環境が整い、大腸がんなどの
予防に役立ちます。

 

 

食物繊維は脂肪過多を防ぐ作用もあるので、
乳がんや子宮頸がんの予防にも貢献します。

 

 

あと、サプリメントなどを色々探してみたのです。

 

 

というのもサプリメントなら食材をわざわざ
購入する必要がないので、手間がかからない
ので楽だと思ったからです。

 

 

そして、免疫力を高める成分が
配合されていてダントツに良いサプリメントが
あったのです。

 

 

そのサプリメントは、
【おすすめ】ブロリコの効果について
で紹介されています。

 

 

興味のある方はご覧ください。

 

 

イヤなことは吐き出してしまおう

癌,宣告
テンションを上げるにはイヤなことを考えないようにすることです。

 

 

イヤなことっていろいろと思い出してしまいやすいですよね。

 

 

思い出さないようにしようと思えば思うほど
過去にあったイヤなことを思い出したりします。

 

 

それがきっかけになって更にイヤなことを思い出し、
またそれがきっかけで過去にあったつらいこと
悲しいことまで思い出すこともあります。

 

 

私はこんな風に過去にあったイヤなこと
悲しいことむかついたとこなど芋づる式に
思い出す性格なので、こんなことを考えている間は
どうやってもテンションは上がりません。

 

 

食べ物の味も分からなくなるほどの時もあるため
気分をラクにするように努めていますよ。

 

 

時には愚痴を言うことも大切だと思うので、
家族に「愚痴だけど話してもいい?」と聞き、
いいということであれば過去にあったイヤなこと
を吐き出します。

 

 

吐き出すことってすご〜く大事だなって
気づきますよ。

 

 

イヤなことをため込んでいると身体に悪いです。

 

 

テンションアップの為のご褒美は?

 

テンションアップの為のご褒美は頭に
イメージとして残り易い形に残る物を。

 

 

今後に難しい課題や困難が待ち構えていると
思われる時に、どうしても気持ちが怯みテンションも
下がってしまいがちなのですが、そんな時、
私はそれらを無事乗り切った時の自分に
対するご褒美を決め、それを堪能している自分の
姿を思い描き、少しづつテンションを上げる様にしています。

 

 

自分に対するご褒美に関しては、形に残らない物は
ちょっとイメージするのが難しい事から、必ず形に
残る欲しいアイテムを一つ決め、そのイメージを
強烈に頭に焼き付ける様にしています。

 

 

例えば、ちょっと高価過ぎて手を出すのも憚られていた
ハイグレードな趣味品も、乗り越えるべき難関の
大きさによっては十分視野に入ってきます。

 

 

仮に成し遂げた時、購入する為に支払う額がべらぼうに
高いのが頭の痛いところですが、自分の満足や充実感、
そしてその為のテンションアップの為には止むを得ません。

 

 

つい1年前も、責任の重い仕事を任され、先行きの
暗さからテンションも下がりがちだったのですが、
乗り切ったご褒美にあえて趣味品となる高価な
釣具を選んだ結果、再びテンションが上がり、
何とか乗り越える事が出来ました。

 

 

もちろん自分自身との約束通りそれらを購入し、
現在も愛用しています。

 

 

テンションを上げる方法

 

テンションを上げる方法についてですが、これは
やはり自分の興味のあることや、好きなものに
触れていると自然とテンションが上がってくると思います。

 

 

私はスノーボードが趣味なのですが、インターネットを
利用してスノーボードのグッズを見たり、今年は
どのゲレンデに行こうかと調べたりしていると
とてもテンションが上がります。

 

 

また、YouTubeを利用して、スノーボードの動画を
見ると、さらにハイテンションになります。

 

 

私はスノーボードの中でもグランドトリックという技を
練習しています。

 

 

そのため、グラトリ関係の動画を見ていつも
テンションを上げています。

 

 

仕事の時でも、落ち込んだりしたときは、休憩時間で
スノーボードのことを考えたり、グラトリの動画を
見ることで、モチベーションを保っています。

 

 

人間やはり自分の好きなことをしている時に
自然とテンションは上がるものなので、無理に
テンションを上げようとせずに、自然とテンションが
上がることを探されることをおすすめします。

 

どよ〜んとした気持ちを回復させる方法

 

私は一度どよ〜んと凹むと、さんざん引きずった後に
わりとケロッとするのですが、そのさんざん引きずっている
最中はもう何もする気が起きず。

 

 

食欲が無くなり、人が何を言っていても集中して
聞く事ができず、頭の中がそれで一杯になり、TVを
見ていても内容が頭に入らず、会話もままならぬ
状態になります。

 

 

家族にも迷惑をかけますので、そんな時は先ず、
車でちょっと外出して大音量でガンガンに
元気のでる音楽を聴きます。

 

 

そして、テンションを少しずつ上げながら、近所の
スーパーなどでちょっとバーゲン品を漁ったりとか、
安い洋服を買ったりとかしてさらにテンションを上げます。

 

 

出かけるのも億劫な時はアマゾンのショッピングサイトで
買おうと検討していたものを思いきって買ったりします。

 

 

それでもどん底の時は実家の母に電話して
聞いてもらったりします。

 

 

聞かされる母親には悪いのですが、そこは親子なので、
友人より一番気兼ねなく、本音を聞いてもらいます。

 

 

大抵の場合、それでスッキリします。